シャトレーゼ島原店が9月23日ニューオープン!クリスマスケーキの予約は12月16日(金)まで

スィーツ

ついにシャトレーゼが島原にやってきた!

オープンから一週間過ぎたけど、いつ行っても車が駐車場からあふれていて、駐車場に入るまで並ばなければならない。

店舗内も人混みだろうと思うと、何度もお店の前を通る機会があるもののスルーしてしまって、なかなか行けませんでした。

それでも現地取材したくなるのがスイーツ大好き人間の使命に基づく本能だと思う。

お店の様子を見てきたよ~(*‘ω‘ *)

シャトレーゼ島原店のアクセス・ 駐車場・営業時間など

場所は島原市役所の方から行くと大手を上にのぼって、セブンのある交差点をまき歯科さんの方へ曲がり、通り過ぎたら道の山手側に看板が見えてきます。

サニクリーンの斜め向かいです。

黒っぽい縦型の看板に白色の英語でシャトレーゼって書いてあるので見つけてね!

広い広い駐車場には車が数十台入りそうです。

お店は他の店舗と同じデザインなので、すぐにわかりますね!

▲入口たてもの正面
店名シャトレーゼ島原店
住所島原市上新丁3丁目4088−1
TEL0957-64-3007
営業時間9:00~21:00
定休日なし
駐車場あり

シャトレーゼ島原店ってどんなお店?

素材にこだわった美味しいスイーツをお手頃な値段で提供しているお店です。

全国展開している注目のお菓子屋さんで、シャトレーゼ島原店は長崎県内では9店舗目となるんですよ。

洋菓子、和菓子、焼菓子、アイスクリームなどの冷菓、パンやピザ、ワイン、乳製品と沢山の商品が取り揃えてありました。

中でも、アレルギーや糖質制限に対応した商品がいくつもあるのは、いいなって思います^^

お店に入ってすぐ目の前には、こだわり素材のスムージー(紙パック1000g)が並んでます。

お客さんも多いので迷惑にならないように、ちょっとだけ店内を撮影させてもらいました。

プリンやヨーグルト、シュークリームなどのスイーツが並ぶ冷蔵庫前にきたらヤバイ!!

全種類欲しくなってヤバイ!!全部食べきれないのに。このエリアは要注意です。(私にとって)

お店の中央にある商品棚に並ぶ和菓子も、見たらもうダメ。

完全に理性がふっとんでしまいます。

やられた・・・もう全部食べたーい!

近くにできたことだし、食べたいときに食べたいものを選んだらいいかぁ!ってちょっと我にかえって店内を色々物色しました。

見てるだけで色んなお菓子があって楽しかったです^^

そしてケーキのショーケースのところにレジがあるので、最後のとどめでハート射抜かれてしまいました。

あ、でもケーキを眺めてるとレジ待ちもあんまり気にならなくて良かったかも。

アップルパイとアイス、ショートケーキを食べてみました。

パイ生地がさくさくで、シナモンは若干強めのアップルパイでした。

アイスクリーム、牛乳モナカを進められて食べたけど、雑味がなくすっごい美味しかったです。

アイスの中から練乳が出てくるので、さっぱりとしてるけど大満足の食べ応えで、おすすめです^^

最後にショートケーキ。

これ実は四等分して会社で仲良くいただきました(笑)

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります!
よろしくお願いします。
*.+゚(,,´д`人)゚+.*

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

こちらの記事もいかがですか?↓

【最新版】狸山まんじゅうのかき氷メニューの紹介
ずいぶん秋の気配を感じるようになってきましたね。涼しくなったら食べたくなるのがかき氷。というか、狸山まんじゅうさんのかき氷は食べたい時には人混みと暑さで食べるのに苦労しそうなので避けていたら、いつの間にか夏が通り過ぎちゃい...
ろくちゃんまんじゅう(深江町のじゃがいもまんじゅう)絶品のB級グルメスイーツ
「地元産の野菜」「手作り」にこだわって作られているろくちゃんまんじゅうは、限られた地域と場所で限られた数しか販売されないため、地元の人だけが知る超B級グルメと言えます。見た目はどこにでもありそうな普通のおまんじゅうですが、食べた瞬...
雲仙市|数量限定!巣みつソフトクリームの食レポ「吉本養蜂場 雲仙はちみつ店」
とってもお天気の良い日に、3月8日(みつばちの日)にオープンした吉本養蜂場さんの「雲仙はちみつ店」へ行ってきました。そこでとても珍しい巣みつソフトクリームを食べたのでご紹介します!あとインスタ映えを狙う方法も紹介しますね。...
島原市|牛乳屋さんの作る「しまばらどら焼き」ふんわり生地とバラエティ豊かなこだわりの味
島原スペシャルクオリティに登録されている、下田牛乳本舗さんの「しまばらどら焼き」が、ふつうのどら焼きじゃなかったので、紹介します!mutsukoところで「島原スペシャルクオリティ」って何だろう?調べてみたら島原市が認定...
島原市|お菓子のグランパにある甘い和菓子スイーツ「泳げ恋どら」のご紹介
ケーキ購入にグランパさんへお邪魔しました。赤と白のコントラストが鮮やかな外装や、入口にある大きなお人形さんがとても印象的なお店です。ここにも島原スペシャルクオリティSQに認定されたスイーツがあるので、今日はそれを紹介したい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました