島原市|有明町にある可愛いコンテナハウスのお弁当屋さんココット(CoCotte)

テイクアウト

今日は会社の同僚とお弁当を買いにココットさんへ行ってきました。

可愛い店名の「ココット」に相応しい、白い小さなコンテナの店舗がとても可愛いフォルムなので、お店の前を通ったら気になってる人も多いようです。

ココットのアクセス・ 駐車場・営業時間など

国道251号線を諫早方面から南下して有明に入ると、まるたかや丸政水産を通り過ぎて右側に店舗があります。

お弁当ののぼりや看板が目印で、白いコンテナハウスの前が駐車場になってます。

駐車場も広々としていて車5台は余裕!でとまれます。

流木を使った看板がナチュラルで可愛い♡

▲看板
▲外観

地図

基本情報

店名CoCotte(ココット)
住所島原市有明町湯江甲299-3
TEL0957ー61-0387
営業時間10:30~14:00
17:00~19:00
定休日日曜日(不定休あり)
駐車場有り

ココットのメニュー

お弁当のてっぱんメニューが揃っています。

唐揚げ、焼肉、チキン南蛮、野菜炒め、ハンバーグ、トンカツ、サバ、幕の内弁当など!

おかずとご飯それぞれ単品でも注文できたり、ご飯の大盛への変更など細かいところまで対応されてます。

口コミで人気のから揚げはおかずのみで買うより、チキンバスケット10個入りで購入すると断然お得だったりしますよ。Nice!!\(^o^)/

▲メニュー

お弁当購入♪

お店の中は明るくてきれいです。

お弁当を受け取るまで座って待つスペースもありますが、注文をしてからお店に行ったので、待つことなく笑顔の素敵なスタッフの方からすぐにお弁当を受け取りました。

(お弁当をもらってニコニコしてるのは同僚のIさん)

▲店内

今日のお昼はココットさんのお弁当だ、イエーイ!って感じの幸せ気分満載の写真。

▲看板の前にて

唐揚げ弁当をいただきました

ココットさんの唐揚げは、醤油ベースのタレにお肉を漬け込んで下味をつけて揚げてあり、冷めても美味しく、ご飯がすすみます!

▲唐揚げ弁当

幕の内弁当は、煮しめ、卵焼き、コロッケ、唐揚げ、おひたし等、おかずが沢山です。

▲幕の内弁当

美味しいお弁当をいただいて、お昼からもがんばれそうです^^

日本ブログ村に参加してます。 下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました