島原市|長崎県一、九州屈指の大型LEDビジョン「COZY VISION」が島原に登場!!

島原半島まちねた

すごいものが島原にできちゃった!!

なんと、めちゃくちゃ大きな大型LEDビジョンが大手広場の前に設置されたのです!

もうご覧になりましたか?

めちゃくちゃ大きいのに、普通に歩いていると気づかないですよ。

ちょっと顎を上げて目線を15度ほど空の方を見上げてみてくださいね。

その迫力と画像の美しさにびっくりです。

COZY VISIONの設置されている場所

設置されている場所は横田耕詞事務所さんのビルです。

島原市役所の前にある大手広場から、サンシャイン中央街アーケードの方を向くときれいに見えます。

これを取り付けられたのが土地家屋調査士 横田耕詞事務所の横田社長さん。

なんでもアイデア次第でビジョンの使用料は無料だとか!

私がこの大型ビジョンを見にいった時は、特別警戒警報が発令されていたので、その案内と、島原の上空をドローンで撮影されているものなどが、放映されていました。

COZY VISIONの放映時間や使用料など

横田社長の大型ビジョンの設置目的がフェイスブックに書いてあったのですが、地域を盛り上げるために設置されたそうです。(地元愛!)

地域を盛り上げるため、未来の子供たちのためだったらアイデア次第でビジョン使用料無料なんですって。

そういう目的で作られた映像だと知ってから見るといっそう感慨深くなりますね。

設置場所長崎県島原市上の町925
※放映時間7:00~21:00
放映回数30回(1日/25分)
公式FBCozyVision

※放映時間は試運転期間中(2月いっぱいまで)は、7:30~20:30まで稼働

島原へ行ったらぜひご覧くださーい。

日本ブログ村に参加してます。 下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました