【絶景&穴場】長崎ドライブデートにおすすめ!南島原のハートスポット3選

観光スポット

島原半島はドライブにおすすめの観光スポットがたくさんありますが、その中でも女子旅やカップルにおすすめのハートスポットをご紹介します。

この記事を読むメリットは、お友達に穴場を知ってると自慢できることと、ハートスポットなだけに恋愛成就しちゃうかもってことです。

(*ノωノ)ゴメンナサイ 恋愛成就に根拠はないので、自己責任でお願いします!

ハートスポット3選

今回ご紹介するハートスポットは口之津の早崎半島にあって、三か所一度に周れるくらい近いので、全部制覇してみることをおすすめします。

最初にハートスポットの場所を地図で確認

次の順にハートスポットを一つずつご紹介します。

①逆さハートの覗き窓(あこう群落)

②幸せの鐘(瀬詰崎展望台)

③巨大ハートストーン(田尻海岸公園)

①逆さハートの覗き窓(あこう群落)

口之津町早崎港周辺には、20本程のあこうが群生していて、中には樹齢300年を超えるものまであります。

そのためパワースポットとして訪れる人もいるようです。

逆さハートはこのあこうの木の根っこの部分にあり、ちょうど真ん中が割れていて、ハートを逆さまにしたように見えます。

残念ながらハートが見えない人のために、もう1枚の写真を用意しました。

↓↓↓

場所/長崎県南島原市口之津町乙414−1

Googleマップ⇒あこう群落

②幸せの鐘(瀬詰崎展望台)

瀬詰崎灯台の近くにある展望台には幸せの鐘と呼ばれるハートのオブジェがあります。

見晴らしがよく、灯台の先には天草が見えます。

なんと運よくダブルハートの写真が撮れました。

場所/長崎県南島原市口之津町

Googleマップ⇒瀬詰崎展望台

③巨大ハートストーン(田尻海岸公園)

田尻海岸公園にはハートの形をした大きな石のハートストーンがあります。

干潮の時しか見ることができないので、干潮の時間を調べてからお出かけしてくださいね。

出典:九州オルレ南島原コース

場所/長崎県南島原市口之津町乙

Googleマップ⇒田尻海岸公園

以上になります。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ハバナイスデイ♡

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります!
よろしくお願いします。
*.+゚(,,´д`人)゚+.*

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

こちらの記事もいかがですか?↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました