南島原市|美味しい洋食屋さんマルサラで日替りパスタランチ(口之津町)

ランチ

パスタ専門店と言えば口之津のマルサラさんが有名ですが、これまで行ったことがありませんでした。

そんな私もついに初・マルサラデビュー!!

島原半島の最南端、早崎半島にあって景色もグ~(`・ω・´)b

ドライブやツーリングの時におすすめのオシャレなパスタ屋さんでした。

マルサラのアクセス・駐車場・営業時間など

国道251線沿いに口之津町まで行くと、ドラモリがある交差点「早崎入口」から早崎半島の方へ入っていきます。

だいたい700mほど道なりに入った左手に、白い建物にグリーンのアクセントの入った可愛らしい建物が見えてきますよ。

駐車場はお店の前に車が8台ほどとめられます。

▲お店の外観

地図

基本情報

店名マルサラ
住所長崎県南島原市口之津町2395−1
TEL0957‐86‐5408
営業時間11:00~15:00
17:00~持ち帰りのみ20:00まで
定休日毎週火曜日
駐車場有り

マルサラってどんな店?

近くに白浜海水浴場があり、海がきれいに見渡せるちょっと高台のところにあるので、お店からの眺めも抜群!

パスタ専門で昔から有名なお店なんだけど、マルサラって名前はイタリアにある都市の名前からとってあるので、ワインとかピザとかイタリアっぽい雰囲気が楽しめるお店です。

今回私は車で来てるのでアルコールはなし✖。っていうか、そもそもアルコール苦手なので・・・。

店内にはワイングラスとかも沢山飾ってあったので、ワイン好きな人も楽しめるお店なんだと思います。

▲お店の入り口(超かわいい♡)

お店の入り口が超かわいい♡

ここまで来て、ようやくマルサラってイタリアのイメージなんだと気がつきました。

建物が白と緑、入口のマットなどに赤色が使われていてイタリアの国旗と同じ配色になっています。

その細やかなこだわりが好きだなぁ、可愛いし(*^^*)

▲店内

お昼に行ったので陽が差し込む明るい店内で気持ちよく過ごせました。

▲店内テーブル席

カウンター席は飛沫感染予防のための透明のシートがされています。

最近ではどこでも見かける風景ですね。

▲カウンター席

マルサラのメニュー

お昼のおすすめは日替りのパスタランチ1450円、お手頃ランチ1100円ということでした。

お手頃ランチは日替りのパスタにコーヒー、デザートがついてきます。

パスタランチは日替りパスタのメニューにプラスして前菜とスープパイがついてきます。

さすがにパスタの種類が豊富です。

▲パスタ・単品メニュー
▲ステーキ、パエリアメニュー

他にはドリンクやデザートなどもありましたよ。

パスタランチを注文!

ランチで一番人気のパスタランチを注文!

今日の日替りパスタは「アサリのトマトクリームソース」でした。

最初に運ばれてきたのは、前菜にひよこ豆とトマトのサラダ、卵焼き、ジャム付きのパン。

野菜にオリーブオイルがかけられていたので、ここでも手を抜かないイタリアンに流石だと感心しつつ大好きな卵焼きから食べたのでした(*^^*)

メインのアサリのパスタ、アサリもいっぱい入っていて美味しかったです。

案外、パスタの量がボリュームあるんですよね。

最後に珈琲とデザートのプリンが運ばれてきて、最後まで美味しくランチを楽しめたのでした。

食べた感想は、結構ボリュームあるので食の細い人はお手軽ランチでいいかも!

しっかり食べたい人は、お腹すかせてパスタランチで!

美味しかったです、ごちそうさまでした~完食~♡

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります!
よろしくお願いします。
*.+゚(,,´д`人)゚+.*

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

こちらの記事もいかがですか?↓

南島原市|お食事処 味太櫓(あじたろう)手作りにこだわる人気の料理屋さん
北有馬町にあるお食事処の味太櫓さんに行ってきました。お店に入ると知人と遭遇し、まさかこんな遠い所で会うなんて!とお互いびっくりしました。島原半島では人気のある場所だと高確率で知人と遭遇しちゃいます。田舎あるあるです...
南島原市|地元の人に愛され続ける中華料理のお店「華宝」のちゃんぽん皿うどん
うわさには聞いていたけど私にとって初来店となる加津佐町にある華豊さんに行ってきました。中華料理 華宝のアクセス・ 駐車場・営業時間など加津佐まで国道251を車で走るとコメリをすぎてすぐ野田の交差点を500mほど山手に入りま...
南島原市|美味しい人気のお食事処 千里食堂 メニュー豊富でボリューム満点!
島原市のとなりにある深江町で観光客にも地元の人にも人気のある千里食堂さん。久しぶりに行ってきました~\(^o^)/千里食堂のアクセス・ 駐車場・営業時間など場所は島原市のお隣にある深江町の国道251号線沿いの山手側...
島原市|ランチやカフェが楽しめる「latte cafe & kitchen」がオープン!
島原市西八幡町に新しいお店がオープンしました!島原の新鮮な食材を使った料理と、厳選した豆のコーヒー、旬のくだものを使ったスィーツなどを提供されてる、ちょっとほっとできるカフェです。latte cafe & kitc...
雲仙市 |「雲か山か 愛野店」で体にやさしいランチ
mutsuko こんにちは!睦子です。今日は体にやさしいランチを提供しているお店を紹介します。 雲仙きのこ本舗さんが提供している、雲仙・島原の名産品でおいしいもの、手作りの温かさが伝わってくるお店「雲か山か 愛野店」に行ってき...
島原市|絶景と美味しいランチが楽しめる山の上のカフェGarden
今日は「山の上のカフェGarden」を紹介します。ここはロケーションも良く、女性にも大変人気のあるお店です店の名前の通り、山の上にあり、島原市街地から有明海、お天気の良い日は遠く熊本まで見渡せるんですよ山の上のカフ...
島原市|シェフズキッチン Nakamura(ナカムラ)は女性に人気の洋食店
今日は予約必須ともいえる島原で人気の洋食店、「シェフズキッチンNakamura」をご紹介します島原市の中心地から南へ、水無川を超えた所にある、人気のある洋食屋さんですシェフズキッチンNakamuraのアクセス、駐車場、営業...

コメント

タイトルとURLをコピーしました