ケーキとパンの店 Pack(パック)小浜で人気のパン屋さん名物の「おんせんあんぱん」

グルメ
DSC_4157

小浜温泉の中心地を散策してると、可愛らしいお店が目につきます。

それはケーキとパンの店Pack(パック)さんです。

今日はパックさんと、名物「おんせんあんぱん」のご紹介です(⁎˃ᴗ˂⁎)♪

ケーキとパンの店Packのアクセス・ 駐車場・営業時間など

お店は小浜の国道251号線沿い山手側にあり、小浜マリンパークから歩いて3分のところにあります。

小浜観光ホテルさんの建物1階部分で、両隣が酒屋さんと唐揚げ屋さんになっています。

玄関上には「パンの手作りジャムの店」と書かれた看板があり、入口付近にも温泉あんぱんの大きな看板があるのですぐにわかりますよ。

▲入口

定休日が増えていて、今現在、営業日は土日月火の四日間だそうです。

観光客が増えるとお店ももっと営業日増えるんでしょうね、がんばってほしいなぁ。

店名ケーキとパンの店Pack(パック)
住所長崎県雲仙市小浜町北本町1681 小浜観光ホテル
TEL0957-74-4880
営業時間9:00~19:00
店休日水木金
駐車場なし

ケーキとパンの店Packってどんなところ?

店内には手作りジャムがたくさんありました^^

瓶詰めされたジャムがどれも美味しそう!特に手前のパイナップルやトマトのジャムはスーパーでもなかなか見かけないので、そそられます。

熱々トーストにバターと一緒にいただきたいです。

▲店内にあるジャム

イートインスペースがお店の奥に用意されています。

雑貨も置いてあって、可愛い店内にほっこり♡

▲イートインスペース

今日のお目当ては、パックさんで有名な「おんせんあんぱん」です。

朝行ったので売り切れる前でよかった~!(*^^)v

写真左が白あん、右が黒あんで、ひとつ120円です。

ここのあんぱんは、パン生地がモチモチしていて、あんはぎっしり詰まっていて激うまです^^

なんていうか、パンとまんじゅうとモチをトリプルミックスして生まれた奇跡のあんぱんのような味わいです。

すっごい人気商品なので、午後より朝買いにいくのがおすすめです。

温泉あんぱんはお土産にも喜ばれるので、お土産用と自分用に購入しました。

じゃがいもを生地に練りこんで焼いたじゃがいもパンもパックさんの人気商品なのですが、焼き立ての時間があわずに今日は断念残念ぴえん。(´;ω;`)

他のどのパンも美味しいのですが、おんせんあんぱんの人気は別格なので、パックさんに行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります!
よろしくお願いします。
*.+゚(,,´д`人)゚+.*

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

こちらの記事もいかがですか?↓

島原市|牛乳屋さんの作る「しまばらどら焼き」ふんわり生地とバラエティ豊かなこだわりの味
島原スペシャルクオリティに登録されている、下田牛乳本舗さんの「しまばらどら焼き」が、ふつうのどら焼きじゃなかったので、紹介します!mutsukoところで「島原スペシャルクオリティ」って何だろう?調べてみたら島原市が認定...
南島原市|これが噂の南島原バーガー!Big Mama(ビッグママ)
ホットドッグやたこ焼きなどのケータリング販売でお馴染みビッグママに、ハンバーガー専門店ができました。(2019年12月)国道251号線を車で走っていると、堂崎の国道下、有家漁協付近にのぼりが立っているので、気になってる人もきっと多...
雲仙市|パンハウス プラージュのフルーツサンド!!土日限定、数量限定なので狙いを定めてgo~!!
まだ5月中旬だというのに長崎県も梅雨入りしましたね!今日もしとしと雨が・・・私は梅雨も嫌いじゃないのですが、皆さんはどうですか?この前の土曜日に国見のプラージュさんに行ったときも朝から雨がしとしと。いつもなら朝の7...
島原市|石窯パン工房ぷらむは地元民に愛される自家製のパン屋さん
島原で石窯パンと言えば「石窯パン工房ぷらむ」ですお店は地元の人で賑わっていて、いつも焼き立ての美味しいパンが買えますが、午後は品薄になるので注意ですよ石窯パン工房ぷらむのアクセス、駐車場、営業時間など国道251号線...
ろくちゃんまんじゅう(深江町のじゃがいもまんじゅう)絶品のB級グルメスイーツ
「地元産の野菜」「手作り」にこだわって作られているろくちゃんまんじゅうは、限られた地域と場所で限られた数しか販売されないため、地元の人だけが知る超B級グルメと言えます。見た目はどこにでもありそうな普通のおまんじゅうですが、食べた瞬...
雲仙市|長崎名物「じゃがちゃん」第三弾カステラコロッケ登場!!千々石観光センターの情報も
『じゃがちゃん』と言えば地元では、あまりにも有名すぎる食べ物島原特産のじゃがいもに衣をつけて揚げてある、ただ、それだけの超シンプルな食べ物です注文してから揚げてもらえるので、外の衣がサクサクッ、中のじゃがいもがホクホクッで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました