島原市|激旨でコスパが凄い中華料理のお店、紅龍さんで「ちゃんぽん」を食べてきました

ランチ

島原に来たらぜひ行ってほしい中華料理のお店「紅龍さん」。

「ども~ちゃんぽん屋で~す!」のYouTube動画でお馴染みの、あの紅龍さんです^^

ランチタイムにちゃんぽんを食べに行ってきたのでご紹介します!!

中華 紅龍のアクセス、駐車場、営業時間など

島原港から、島原外港の交差点を右折して、国道251号線沿い市内中心部に向かって徒歩で約7分、車で約2分くらい。

赤い看板と柱が見えるので「赤色」を目印にしてください(*^^*)

お店の前に車が2台、お店の横に車が3台ほどとめられる駐車場があります。

下の写真、紅龍さんの背後見える山は眉山(まゆやま)です。

島原市内からは、だいたいどこからでもこの山が見えてるんですよ。

▲外観
店名中華 紅龍
住所島原市湊町306−2
TEL0957‐63₋5873
営業時間12:00~21:00
店休日月曜日
駐車場有り

中華 紅龍ってどんな店?

店内はカウンター4席と小上がり席4人掛けが2席のこじんまりとした老舗の中華料理屋さんで、常連客も多いです。

ずっと地元の人に愛されて利用されてきたお店です。

一人カウンターで食べてる男性がいましたが、中華屋さんで一人カウンターっていうのは女性にはなかなかできない~(>_<)

なので、今日は仕事でお世話になってる千成さんと一緒に来ました。

注文したちゃんぽんが運ばれてくるのを待つ間、千成さんは携帯で動画をとる準備、そして私は一緒に連れてきたまもる君マスコットで遊んでます。                                                                                                                                                                                                                                                 

まもる君のおしりが可愛い( *´艸`)

中華 紅龍のメニュー

紅龍さんのメニューは特ちゃんぽん650円、ちゃんぽん、皿うどん、ソバヤキなどの麺類に天津飯や中華丼、炒飯等のご飯類も550円!(令和4年撮影時のお値段です)

かなり安くて、びっくりしますが本当に驚くのは、その後!!

どの料理も安くて美味しくて本当にびっくりです。

人気のちゃんぽん注文!

特ちゃんぽんとちゃんぽんの二種類あるのですが、普通の「ちゃんぽん」を注文しました。

それでも、かなりの具沢山でお腹がいっぱいになりました!

まもる君に見守られながら、全部いただきました!^^

▲まもる君と紅龍のちゃんぽん

最後に千成さんと紅龍さんと記念撮影しました。

美味しいちゃんぽんと楽しい時間が過ごせて大満足でした( *´艸`)

島原へ来たらぜひ行ってみてくださいね~!

お2人のYouTubeチャンネルも見ていかれませんか~?

↓↓↓ こちらです(^o^)丿 ↓↓↓

紅龍さんの口コミ

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります!
よろしくお願いします。
*.+゚(,,´д`人)゚+.*

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

こちらの記事もいかがですか?↓

島原市|THE NORTH POLE(ノースポール)さんでランチしてきました
昨年オープンしたノースポールさんのランチが美味しいよって聞いたので行ってきました。ロールアイスで爆発的な人気を誇っているノースポールさんのランチ。おしゃれなんだろうなと期待しつつ、お供にまもる君を連れていきました^^まもる...
島原市|海鮮食堂 舟屋のおすすめ海鮮丼と日替わりランチ
新築移転をした舟屋さんが6月からランチを始めました!お店の駐車場は車がいつもいっぱいで賑わってるんだなぁと思っていたのですが、ついに私も行く機会ができて、友達とランチしてきました^^早速ご紹介します!海鮮食堂 舟屋...
島原市|ランチやカフェが楽しめる「latte cafe & kitchen」がオープン!
島原市西八幡町に新しいお店がオープンしました!島原の新鮮な食材を使った料理と、厳選した豆のコーヒー、旬のくだものを使ったスィーツなどを提供されてる、ちょっとほっとできるカフェです。latte cafe & kitc...
雲仙市|小浜温泉とご当地グルメ小浜ちゃんぽんを同時に満喫!味処湯処よしちょう
日本一の熱量を誇る海辺の温泉地、小浜温泉にやってきました!小浜温泉といえばちゃんぽんも有名で、長崎や天草と共に三大ちゃんぽんと言われてます。その2つが同時に楽しめる店に行ってきました\(^o^)/その名も「味処湯処...
雲仙市|クリームパスタのような皿うどん!ランチにおすすめの絹笠食堂さんへ
雲仙で気軽に食事できる絹笠食堂さんへ行ってきました!この日はお天気も最高のドライブ日和\(^o^)/雲仙って本当に景色がいい、温泉も最高、空気美味しい、ご飯美味しい、地上の楽園といっても過言ではないようなところです。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました