5月7日『東京オリンピック聖火リレーが島原半島3市で実施』

島原半島まちねた

島原半島の3市(南島原市・島原市・雲仙市)において、東京2020オリンピック聖火リレーが5月7日に実施されます。

3月25日(木)に福島県を出発し、全国をまわっている聖火リレーですが、九州は4月23日に大分からスタートし宮崎、鹿児島、沖縄、熊本と行って、その次に長崎!

長崎のスタートは5月7日、そして島原半島(南島原市)から始まるのです。

期日・ルートなど

当日、聖火リレーの走行時間やその前後の時間帯に交通規制が行われるので、マイカーの自粛協力できる人は車以外の交通手段か、時間や道をずらすなど対応されるといいですね。

聖火リレー2020年5月7日(金)

南島原市南島原市役所(9時出発予定)
南島原市有家総合運動公園(9時26分到着予定)
島原市島原城天守閣前(10時42分出発予定)
島原文化会館(11時4分到着予定)
雲仙市愛野小学校グラウンド付近(12時34分出発予定)
愛野運動公園内駐車場(12時56分到着予定)

※聖火リレーの詳細については、下記の公式ホームページをご覧ください。
https://tokyo2020.org/ja/torch/

気になる聖火ランナーは誰?

長崎県の注目は、長崎市を走る女優の石原さとみさん(34)と、アナウンサーの草野仁さん。大村市を女優の仲里依紗さん(31)。佐世保市を元プロ野球選手の城島健司さん(44)が走ります。

そして島原市を女優の宮崎香蓮さん(27)が走りますよ。

島原半島の現在の聖火ランナーとして公式発表されている方々を以下にまとめました。

南島原市

●高木浩徳さん(61)

●宮川源太さん(39)

島原市

●小関亨さん(49)

●宮崎香蓮さん(27)

雲仙市

●貝原幸三さん(75)

感想

島原市は、まさかの香蓮ちゃん!最近は大人っぽくなってきて益々キレイですよね。

個人的には南島原市のブランディング動画で活躍してくれた、満島ひかりさんにも天草四郎の姿で走ってもらいたかったな。

それにしても、まだコロナがおさまっていないので、沿道ではマスクを着用して、大声での声援をしないように気をつけてましょうね!

日本ブログ村に参加してます。 下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました