雲仙市|数量限定!巣みつソフトクリームの食レポ「吉本養蜂場 雲仙はちみつ店」

スィーツ

とってもお天気の良い日に、3月8日(みつばちの日)にオープンした吉本養蜂場さんの「雲仙はちみつ店」へ行ってきました。

そこでとても珍しい巣みつソフトクリームを食べたのでご紹介します!

あとインスタ映えを狙う方法も紹介しますね。

雲仙はちみつ店のアクセス・駐車場・営業時間など

アクセス・地図

お店は雲仙市吾妻町の国道251号線沿いにあります。

諫早・愛野方面から島原に向かっていくと国道251号線の左側です。

お店の前には駐車場と看板、のぼりがあります。

最寄りの駅は阿母崎駅(あぼざきえき)から徒歩5分。

最寄りのバス停は大熊バス停から徒歩1分です^^

黒と茶色のスタイリッシュな建物に、みつばちの可愛いマークが目印ですね。

雲仙 はちみつ店」と書かれた看板を目指してください。

お店の前には駐車場があり、車が10数台入ります。

基本情報

店名吉本養蜂場 雲仙はちみつ店
住所雲仙市吾妻町阿母名342‐4
TEL0957‐38‐6214
営業時間10:00~17:00
店休日水曜日
駐車場有り

雲仙はちみつ店ってどんな店?

2022年3月8日の「みつばちの日」にオープンした吉本養蜂場さんの直販&はちみつカフェです。

お店に入って正面に、はちみつの商品が並んでいました。

スーパーでは見かけない珍しいはちみつもありました。

色々な商品があったのですが、特に気になったのは、瓶入りはちみつです。

「そば」とか「はぜ」の珍しいはちみつがありました。

▲瓶入りはちみつ

それから巣みつの贈答用も。

健康や美容に気をつかう方にあげると、すごく喜ばれそう!

▲巣みつ(贈答用)

雲仙の蜂蜜もサイズ違いであります。

ここのはちみつは無添加・無加工の安心なはちみつです^^

▲雲仙の蜂蜜

お店に入って右側が注文をしたりお会計をする受付のカウンターになってます。

お店の中は2人掛け用のテーブルが3席、お店の外にも2人掛けテーブルが1席ありました。

オープンして一カ月、記念のお花もまだまだ綺麗にいっぱい店内を彩ってます。

外にはテーブルの近くに巣箱があります~!!

巣箱を近くで見るのは初めてでした^^

雲仙はちみつ店のメニュー

はちみつメニューで気になるのは「数量限定の雲仙巣みつソフトクリーム」です。

そもそも巣みつが貴重なものなので、ここで食べなきゃ一生食べる機会がないかも!と思って食べることにしました。

はちみつ使ってあるので、料金はそれなりです。

だけど、せっかくここまで来て巣みつを食べないなんて。

それに、はちみつを使ったソフトクリームは食べる機会はあるかもしれないけど、巣みつソフトクリームってそうそうないんですよね。

そういうわけで、高級なソフトクリームをドキドキしながら注文しました!

でも巣みつに抵抗がある人は他のメニューもありますよ。

【フードメニュー】

  • はちみつソフト/700円
  • 雲仙巣みつソフト(数量限定)/830円
  • クレミアソフトクリーム/550円
  • はちみつプリン(期間限定)/350円

飲み物もあります。

こちらの料金はそんなに高くはありませんでした。

【ドリンクメニュー】

  • はちみつレモン(HOT・ICE)/380円
  • ゆずはちみつTEA (HOT・ICE)/380円
  • はちみつビネガー(ICE)/380円
  • コーヒー(HOT)/200円

巣みつソフト食レポ&インスタ映えの方法!

せっかくなので、巣みつソフトを注文したら、外の席が空いてるのを確認して、テラスへGO!です^^

インスタ映えを狙うなら、店内より自然光で撮れる外ですよね^^

それから、もう一つ外をおすすめする理由は、お店のすぐ目の前に島鉄の線路があるんですよ。

島鉄の黄色いボディをバックにアイスクリームの写真を撮りたいと思ったので、まずはお店に行く前に島鉄の通る時間を確認しました。

上りと下りがあるので、上りの吾妻駅通過の時間にあわせます。

ちょうど電車がお店の前を通過する直前に、踏切の警告音がカンカンカンカンと鳴るので、それを聞いたらカメラを構えます。

島原鉄道の時刻表はこちら⇒https://www.shimatetsu.co.jp/railway/

ここまで作戦をたてて心の準備もしてきたにもかかわらずですね、私は痛恨のミスをおかしてしまいました。

それは何かというと、電車が通過する5分前にアイスが運ばれてきちゃったことです。

今日はお天気がとても良くって、それが仇となってしまいました。

電車を待ってる間にアイスが溶け出してきて、仕方なく私のインスタ映え写真を撮る計画はカット!となりました。

アイスが溶けることを忘れていた痛恨のミス~\(◎o◎)/!

気を取り直して、巣みつソフトクリームを美味しくいただきました。

最初の一口はアイスだけをスプーンですくっていただきます。

味は濃厚な味わいです。

次にドキドキしながら巣みつを一口でいただきます。

あ・・・

あ・まーーーい!!

じゅわっとはちみつの味と香りが口の中に広がって、噛めばすぅっと溶けてなくなる感じです。

ハイチュウな感じ?(。´・ω・)?

巣みつを食べたあとは、スティックはちみつをソフトクリームに適宜かけていただきます。

カップの下にはチョコフレークが入ってるので混ぜながらいただきました。

夢のようなアイスクリームとのひと時を堪能してる最中に、島鉄が目の前を通って行きました。

ちょっとだけ、写真を撮る前にアイスクリーム食べたことを後悔しました(笑)

インスタ映え狙う時間、間違っちゃったけど、はちみつ色の島鉄を見れたので良かったかなぁ。

線路沿いには、ほら、つくしがいっぱい出てました。

春ですねぇ(*´ω`*)❀

最後までご覧いただき、ありがとうございました~!

日本ブログ村に参加してます。 下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

こちらの記事もいかがでしょうか?

島原市|島原牛乳を使用したソフトクリームは知る人ぞ知る絶品スィーツ
島原に来たら絶対食べようと思う人が多い、人気のスィーツがしまらくソフトクリームです。なんたって、牛乳屋さんが作るソフトクリームなので、味は食べる前から保証付きみたいなものです^^販売している場所はお店と言うより、牛乳を作っ...
雲仙市|狸山まんじゅうで絶大な人気のフワッフワでジューシーなかき氷
たぬきの焼き印が入ったおまんじゅうを販売している狸山まんじゅう。山の中にある和菓子屋さんにもかかわらず、夏の期間限定で販売されるかき氷には長蛇の列が並ぶ程の人気っぷり!6月のとある平日、気温30度を超える暑い日に、その人気...
島原市|久遠チョコレート島原店のアイスクリームがゴージャスすぎてヤバい!
mutsuko こんにちは睦子です。 だんだん暑い日が続くようになってきましたね。緊急事態宣言も解除され、世間も少し平穏な様子に変化してきました。そして、私自身も不本意ながら体重増加という変化が・・・^^;...
島原市|ちゃんこ力士さんのかき氷はこの夏おすすめ!手作りのシロップがジューシーで美味しい!
こんにちは!毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?猛暑日が続くと冷たいスイーツが欲しくなりますね。今回はかき氷を食べに「ちゃんこ力士」さんへ行ってきました。意外なんですよね、ちゃんこ力士さんとかき氷って組み合わせ。...
島原観光におすすめ!湧水を利用したカフェしまばら水屋敷で人気のスイーツかんざらし
皆さん、こんにちは!mutsukoです。前回、千成さんとスイーツのコラボ企画第一弾でかんざらしで有名な銀水さんに行ってきましたが今回も島原観光には切り離せない超有名処のしまばら水屋敷さんに、千成さんとコラボ企画とい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました