About me

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。このページでは「しまばらムッチャンネル」と管理人のことをもっとよく知ってもらうために自己紹介をしています。

しまばらムッチャンネルについて

ブログの内容

「しまばらムッチャンネル」は島原の魅力を伝える地域情報を多めに取り扱うブログです。基本的には観光とグルメを中心にしていきたいと思ってます。

ブログの内容は全て自分の五感で感じた本音を伝えるようにしています。

ブログを始めた経緯

50歳になった時、何か新しい事にチャレンジしようと思って、何かできないかな?と考えました。

そして、自分の好きな「情報を伝える事」と「地元の島原」をブログに書いてみよう!と、その時はあまり深く考えずに決めました。

私は旅行会社に勤めていて、美味しい食べ物(お店)や紹介したい観光地などがあると、それをお客様に伝えて共感してもらった時に喜びを感じます。

なのでブログに好きな地元の島原を紹介するのは私に向いてると思ったし、地元の活性化にちょっぴりでも力になれば嬉しいな、と。

不器用でも好きだからやれる

ところが思った以上にそれが難しくて、ブログの記事を書き始めるまで1年も費やしてしまいました^^;

理由は、私が不器用だから他ありません。

一番難しくて私を悩ませてるのは、このブログを作るのに使っているWord Pressです。

今も悪戦苦闘中なんですけど、不思議とやめたいとは思わないのです。

たとえ不器用でも、決して若いとは言えない50歳という年齢でも、好きだと続けられるものなんだなぁと実感しました。

まだまだ若葉マークのブログですが、お付き合いいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

島原の美味しい情報や観光のここが知りたいという要望があれば、気軽にコメントくださいね^^

管理人について

ハンドルネーム:mutsuko

1968年生まれの島原生まれの島原在住、50代前半の女性です。

大阪で約4年バスガイドをしていました。主に関西・四国・北陸方面と関東の一部をまわってました。

その頃知り会った男性と22歳で結婚し娘を授かりましたが、24歳で離婚。

大阪から島原に戻ってからは、実家の酒屋さんで10数年働き、自営業を経て現在勤めている旅行会社に入社しました。

今の会社には10数年お世話になっていて、主な業務は営業、手配、添乗、旅行プラン作成など。あとトイレ掃除も(笑)

好きなことは食べる事・寝る事・笑う事。

特技はどこでも寝れること・物忘れ・ひとり言。

好きなものは家族・ピアノ・チョコパイ・雪の宿・イチゴやフルーツのショートケーキ・海苔巻きおにぎり・たまご・神話・自然(山や海)ets…

最後までお読みいただき、ありがとうございました。