南島原市|これが噂の南島原バーガー!Big Mama(ビッグママ)

ホットドッグやたこ焼きなどのケータリング販売でお馴染みビッグママに、ハンバーガー専門店ができました。(2019年12月)

国道251号線を車で走っていると、堂崎の国道下、有家漁協付近にのぼりが立っているので、気になってる人もきっと多いのでは・・・?

私も気になっていたので、お天気良い日に行ってきました。

 Big Mama(ビッグママ)のアクセス・駐車場・営業時間など

車で、島原駅から国道251号線を南へ約25分。有家(ありえ)町の漁協を目指して行くと、漁協の近く、社協の下にあります。

国道から少し海側に入るので、ハンバーガーののぼりを探してみてくださいね。

店に駐車場は有りませんが、店の前に車とめられます。

店名Big Mama(ビッグママ)
住所長崎県南島原市有家町石田8-34
TEL090-5946-7329
営業時間11:00~21:00
店休日火曜日
駐車場なし(店前に空き地有り)
facebookBig Mama(ビッグママ)

  Big Mama(ビッグママ)ってどんな店?

手作りハンバーガーのテイクアウト専門のお店です。 

入り口付近にはハンバーガーののぼりが出てるので探しやすいですよ。国道からも見えています。近づいてみるとこんな感じ。
↓↓↓

前にある車には(株)韋駄天観光と書いてあります。何のことか解らずにいたら、たまたま店の社長にお会いできて、お話を伺うことができました。(ラッキー!)

社長はこのビッグママのほかにも、居酒屋やスナック、ミニカーレンタル、体験型観光などなど、南島原市で幅広くご商売をされているそうです。なかなかやり手の社長さんなんですね。

それで(株)韋駄天観光は会社名なのだそうです。気になる人はfacebookがあるので見てくださいね。
(株)韋駄天のfacebook

本題に戻って、ハンバーガーのお店の入り口はこんな感じです。
↓↓↓

入り口の反対側にはかっこいいミニカーが並んでました。乗りたい人は1時間3000円レンタルできるそうですよー。
↓↓↓

お天気の良い日にハンバーガー持って、ミニカーで世界遺産めぐりとか、どうかな?

店内はカウンターがあるのみで、人が2~3人は入れる広さ。ここで注文します。中にいるだけでお肉の匂いがして食欲を刺激しました。

店内の装飾はアメリカン!ハンバーガーを持った可愛いマスコットがお出迎えしてました。

Big Mama(ビッグママ)のメニュー

ハンバーガーのメニューは10種類とドリンクが5種類ありました。

ドリンクは、コロナビール400円、コーラ、ウーロン茶、ジンジャーエール、オレンジジュースが200円です。

人気があるのは、ベーコンエッグバーガーやアボガドバーガーなどがよく出るそうです。

ベーコンエッグバーガーを注文!

人気商品のベーコンエッグバーガーを注文しました。

ハンバーガーの入った袋には、手書きで「Thank you」の文字が。

これがベーコンエッグバーガーです。

シャキシャキのレタスと、甘いトマト、こんがり焼けてる玉ねぎ

ジューシーなパテは雲仙あか牛、そして分厚いベーコンと卵が挟まってるハンバーガー!

かなりボリュームがあります。食べていくとベーコンがパテより厚くて食べ応えがありました。

まとめ

Big Mama(ビッグママ)のハンバーガーは、本格的な手作りバーガーを手軽に食べたい人におすすめです!

南島原市の郷土愛が伝わるハンバーガー屋さんでした。

次はお腹を空かせて、ぜひスペシャルにぜひトライしてみたいです。

ブログランキングに参加してます。下のボタンをポチッと押して応援していただくと嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする