雲仙市|長崎名物「トルコライス」が美味しいと有名なレストラン ニュー小浜

ランチ

久しぶりのブログ更新です~\(^o^)/

9~11月は仕事のトップシーズンでコロナの影響を受けながらも色々と、色々と・・・忙しくさせてもらいました。

おかげ様でブログもなかなか手につけられずいたので、今回ご紹介するトルコライスも10月に行った時の写真を使ってます。

長崎の名物グルメと言えば「ちゃんぽん」とか「皿うどん」に匹敵するくらい有名な「トルコライス」。

でもお店によってトルコライスって色々なバリエーションがあるのよね。

ボリュームのあるメニューなので、若い子たちには絶大な人気定番メニューのひとつだけど、私に食べられるのだろうかと少々不安も混じりながら食べに行きました。

mutsuko
mutsuko

トルコライスとは、一皿に洋風の色々なおかずが盛りつけられた長崎のご当地グルメだよ。

レストラン ニュー小浜のアクセス・ 駐車場・営業時間など

地図

小浜温泉の中心にあるお店で、国道から1本奥の通りに面しています。小浜バスターミナルのすぐそば。

目印はお店の前ののぼりかな?^^

▲入口

写真では字が反転しちゃってますが^^;

「トルコライス」と「チャンポン」ののぼり、それと可愛いお花のプランターがいっぱい♡

基本情報

店名レストラン ニュー小浜
住所雲仙市小浜町北本町862−2
TEL0957‐74‐2804
営業時間9:30~19:30
店休日無休
駐車場有り

レストラン ニュー小浜ってどんな店

昭和の雰囲気が残る長年続く喫茶店。店名がレストランだからレストランと言わなくちゃ。かな?

入口からレトロ感があふれてる!!

▲玄関

丁寧に清掃したりお花の世話をしてあるのがわかります。

優しい店主さんなんだろうな。

店内にも緑が多くて癒されます。

天井からも植物がぶら下がっていて、どうやってお水をあげたりお世話してるのだろうと余計な心配をしてしまいました。(・_・;)

▲店内の様子

中でも窓際を添わせるように伸びているゴムの木がすごい大きい!

枝を目で追っていくとお店の角の柱の所にプランターがあって、そこからゴムの木が生えてきているのがわかります。

あまりにも大きいのが気になってお店の人に聞いたら、お店の開業と同じで45年くらい育っているそうな。

▲ゴムの木で装飾された窓

すごいなー。ゴムの木もすごいけど、45年以上続いてるお店っていうのもすごいと感心する。

落ち着ける雰囲気でランチできることを私は内心とっても喜んでます^^

レストラン ニュー小浜のメニュー

人気メニューはトルコライス750円、唐揚げちゃんぽん750円、あずきセーキ500円。

定食から麺類、サンドウィッチと色々なメニューが揃っていて料金もお手頃です^^

トルコライスを注文!!

お目当てのトルコライスを注文しました。待つこと10分ちょっと。

きたーーー!!\(^o^)/

スパゲティ、ピラフ、トンカツ、カレーが重なり合ってます。

柔らかくて太めの麺のスパゲティナポリタンから始まる至上最高の洋食コラボ!!

ボリュームはあるけど、美味しかったので完食してしまいました。

それと、サイドの野菜サラダがまた新鮮で美味しかったです^^

人気メニューなのが納得です。

お店の方もとても親切だし、美味しかったし、また行きたいと思います^^

日本ブログ村に参加してます。 下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました