島原市|ランチやカフェが楽しめる「latte cafe & kitchen」がオープン!

ランチ

島原市西八幡町に新しいお店がオープンしました!

島原の新鮮な食材を使った料理と、厳選した豆のコーヒー、旬のくだものを使ったスィーツなどを提供されてる、ちょっとほっとできるカフェです。

latte cafe & kitchenのアクセス、駐車場、営業時間など

場所は島原市の白土湖通りです。お店の前に車が数台とめられます。

店名latte cafe & kitchen
住所島原市西八幡町8502-1-101
営業時間ランチ11:00~14:00
カフェ13:00~19:00(18:30LO.)
店休日不明
公式インスタhttps://www.instagram.com/latte_cafe.kitchen/
駐車場有り

latte cafe & kitchenってどんな店?

関東方面で修業されたカフェオーナーが、地元に元気を与えるために、あえてコロナ禍の今オープンされたそうです。

ランチとカフェメニューを提供されている、おしゃれなカフェ!こういうお店が近くにできると地元の人は嬉しいですね!

▲玄関
▲店内

latte cafe & kitchenのメニュー

ランチメニューの利用は11時から14時までとなってるようです!

定食は週替わりで、パスタは月替わりです。

私が行ったときは、パスタは国産あいびき肉のポロネーゼでした^^

他に、とろとろタマゴのオムハヤシと、焼きチーズの牛すじ黒カレーがあります。

カフェメニューは、13時から19時(18時30分LO.)までの提供です。

デザートには

  • ふたごちゃんタマゴのフレンチトースト
  • 季節のフルーツパフェ
  • チョコバナナパフェ
  • きまぐれホームメイドケーキ

ドリンクはコーヒーやラテ、紅茶、オレンジジュースなどがありました。

オムハヤシとパスタ注文!

今回食べたのはオムハヤシ。

私はタマゴが好きなので迷わずこれです^^

▲とろとろタマゴのオムハヤシ

一緒に行った知人が食べたのは月替わりパスタで今日は「国産あいびき肉のポロネーゼ」でした。

これにもタマゴが乗ってるので悩ましい選択でしたが。

▲国産あいびき肉のポロネーゼ

修行されただけあって、味は保証付きです^^

美味しかったです。ごちそうさまでした~!

まとめ

全体的に白色基調の装飾と、可愛いインテリアで、女の子が好みそうなお店でした。

お店の一番奥には小上がり席がひとつ、カウンター席、あとは2人掛け×3席、4人掛け×2席ありました。

小上がり席もあるので小さなお子様連れでも安心ですね。女の子同士やカップルなどの少人数で、ちょっとくつろぎたい時におすすめです!

日本ブログ村に参加してます。 下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました