フェイスパック『島原美人』が新発売!プレゼントやお土産におすすめ

生活・暮らし

もらって嬉しいギフトとして女性に大人気のフェイスパック。

女性だけでなく男性にも愛用者が多いので、ちょっとしたプレゼントやお土産に最適です。

そんなフェイスパックが島原美人として今月新発売されました。

しかも1枚から販売されてるので、気軽に自分でも試せるし、ちょっとしたお礼に渡すこともできるんです。

これはめっちゃくちゃ神アイテム!!もらって迷惑する人はいないし、いつも持ち歩いて、ちょっとしたお礼に渡すなんて使い方もありですよね。

島原美人の基本情報

▲島原美人

商品説明を読んでみると、島原温泉の高濃度炭酸源泉をた~っぷり50%も配合、他に国産のウメ果実やヨモギの葉から抽出したエキスも入ってます。

島原温泉には汚れを落とすクレンジング作用があるので、植物の力と炭酸泉でぷるっとした肌を実感できると言われてます。

これ、試したいですよね~^^

すっごくお肌によさそう!ってことで早速うるおいが減ってきた私も試してみました。

島原美人~炭酸泉でぷるっと肌~

袋の中に、パック用の美容マスクが1枚入っているのですが、美容液が半端ないです。残った美容液は、パックの後につけられるように、袋は丁寧に破いたところを折り曲げて保管します。

パックは約10分程度。マスクを外すと、美容液がまだしっとりと顔についてるので、顔全体に手でなじませます。

使用後、手の平で頬を抑えてみると皮膚が手の平にくっついて吸引力がすごい。保湿がされてる証拠なので、うれしくなりました。

私も島原美人になれたかな?

島原美人の成分

[成分]温泉水、水、BG、グリセリン、ウメ果実エキス、ヨモギ葉エキス、キサンタンガム、フェノキシエタノール、クエン酸

実は美人三姉妹なのです

実は島原美人は三姉妹!上に二人の美人のお姉さまがいます。

それが雲仙美人と小浜美人。

はい、そうです。

ピンっときた人は地元の人か、かなりの島原通、もしくは温泉通ですよ。

島原半島にある異なる泉質の温泉「雲仙温泉」と「小浜温泉」の温泉シリーズなんですね。

それぞれの温泉の特徴がぎゅーっと凝縮して美容によいフェイスマスクになってるのです。

先に発売されていた雲仙美人と小浜美人も気になる所ですよね。

島原美人との違いを見てみましょう。

雲仙美人~もっちり湯上り肌~

▲雲仙美人

雲仙美人の方は、雲仙温泉の源泉水が潤い成分として、たっぷり入っていて、保湿成分としてツバキの花とビワの葉のエキスが使われています。

使用感としては湯上りのようなもっちりとした肌を実感できます!

ツバキとビワの葉ってどちらも薬用効果があるので、コスメとかスキンケア用品なんかにもよく使われてますね。

最強のコンビで美人を作る雲仙、さすがです。

雲仙美人の成分

[成分]温泉水、水、DPG、イソペンチルジオール、ツバキ花エキス、ビワ葉エキス、ポリアクリレートクロスポリマー‐6、t‐プタノール、BG

小浜美人~海のエキスでつや玉肌~

▲小浜美人

次に小浜美人を見てみると、小浜温泉の源泉水が潤い成分として、たっぷり入っていて、保湿・ハリ付与成分としてマリンコラーゲンと海洋性エラスチンが使われています。

小浜温泉と言えば、橘湾に面した海辺にある温泉なので、海の美容エキスがたっぷりつまってるって事ですね。

保湿以外にハリも期待できるって、小浜美人すごい!

小浜美人の成分

[成分]温泉水、水、BG、グリセリン、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、海塩、キサンタンガム、フェノキシエタノール、クエン酸

まとめ

これは三姉妹を全部試してみたくなります。

それぞれの温泉の持ち味が生きていて、使い比べるのも楽しそうですよね。

▲三姉妹を並べてみました

家で手軽に温泉を利用した美容液配合のフェイスパック(フェイスマスク)は、プレゼントされると女性は特にうれしいし、ちょっとしたお土産にもおすすめです。

購入できる所は島原ですが、ふるさと納税でも入手できるので、遠方の人はふるさと納税をチェックしてみてね。

島原美人が購入できる所・島原城本丸売店
・清流亭
・ホテル売店など
お値段(税込)1個(1枚入り)407円
2枚セット770円
3枚セット1000円
問い合わせ先島原観光ビューロー
TEL 0957‐62‐4766

【ふるさと納税のご案内】

日本ブログ村に参加してます。 下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました