島原市|八百屋さんの作るフルーツサンドが超人気!学割サービスも!

スィーツ

最近、島原のスーパーで販売されているフルーツサンドが注目されています!

八百屋さんの仕入れたフレッシュで美味しいフルーツを使われているので、果物好きならたまらないですよ。

店舗の正式名称は「VCポイントショップ 島原井上」ですが、地元では「いのうえショッピングセンター」とか「スーパーいのうえ」と呼ばれて親しまれているお店です。

いのうえと言えば、水汲み場のあるところでも知られていて、私もちょくちょくお水いただいてます。(島原は水があちこちで湧き出ている有名な湧水の町なのです^^)

それでは早速、その超人気のフルーツサンドをご紹介しますね。

VCポイントショップ 島原井上のアクセス・営業時間など

場所は島原市内の国道251を北門の交差点から山側に上っていきます。

みついで左折をして、500mほど進んだ左側にお店があります。

お店の前には新鮮な野菜がいっぱい並んでいて、すぐ横に広い駐車場があるので、すぐわかりますよ。

▲お店の入り口

店名VCポイントショップ島原井上 本店
愛称スーパーいのうえ
住所長崎県島原市桜門町1716-1
TEL0957-62-7154
営業時間7:00~20:00
定休日不明
駐車場有り

うわさのフルーツサンドを紹介!!

お店に入って真正面の冷蔵庫に、噂のフルーツサンドがありました!

ちょうど朝10頃行ったので、冷蔵庫にはたくさんのフルーツサンドが並んでいました。行くなら朝がおすすめかな^^

それでは美味しそうなフルーツサンドの数々を写真でご覧ください!フルーツがきれいに見えて見た目もきれいです^^

▲ミックスサンド
▲苺とシャインマスカット
▲蜜柑~みかん~
▲ハニーグロウパイン
▲シャインマスカット(長野県産)
▲苺(熊本産ゆべに)

お値段はフルーツのその時の相場で変動しているようなので、写真に映っているのは参考にしてくださいね。フルーツもその時に仕入れた旬のを使われるので、以前はイチジクとかあったようです。(私が行った時にはありませんでした)

フルーツサンドの近くにお店の貼り紙がしてあったので、購入前に一読されることをおすすめします!

フルーツサンドの購入は1人3個までとなっているのですが、数量制限している理由が書いてあります。

店長さんの粋な計らいによる「学割」

さて、このフルーツサンドも平日は16時からなんと「学割」!

しかも、夕方出しのフルーツサンドをです!それに、学生じゃなくても学割!?というなんとも粋な計らいがされています。

その理由を素敵なエピソードと共にお店のインスタにアップされていたので、ご紹介します。

ミックスサンドを実食しました!

ミックスサンドを眺めていると、一つ一つフルーツの並びとか入っているフルーツが違ったりしたので、選ぶのいちょっぴり悩みましたが、私の選んだミックスサンドがこちら↓

上からパイン・苺・マスカット・キウィと並んでます^^

パンも厚みがある上にフルーツの厚みもあるので、かなりボリューミーです。恐る恐る半分に切ってみました。

表面からは見えなかったのに、半分に切ると奥には蜜柑が入っているではないですかぁ!もうフルーツの宝石箱状態!!

半分しか食べられないと思っていたのに、結局美味しくて全部食べれました。フルーツの酸味と甘さを邪魔しない生クリームさん、ありがとう。

ごちそうさまでした♡

日本ブログ村に参加してます。 下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました