島原の壁柴三兄弟が中国でまさかの商品化!!コーヒーカップとして販売されていて驚きました

島原半島まちねた
mutsuko
mutsuko

こんにちは!mutsukoです。

ご訪問ありがとうございます。

この前、島原の三匹の柴犬達(通称島原の三柴とか三壁柴とか三太郎なんていう愛称で有名)の家の前を通ったら、珍しく壁から顔を出してくれたので、思わずカメラで写真を撮りました。

まずはその可愛い姿を紹介しますね!

何度も三柴ちゃんたちの家の前を通るけれど、タイミングがあわないと会えないことも度々あるので、会えた日はラッキーだなぁと嬉しくなります。

可愛い島原の三柴ちゃんギャラリー♪

今日は三柴ちゃん達いるかなぁ?と壁の穴を覗いていると、向こうから気がついてくれて、声をかけると近づいてきてくれました。

最近は海外からのお客様もほぼいなくなって、久しぶりのお客様に向こうも喜んでくれたのか、接客してくれるその可愛い姿を見て思わず急いで写真を撮りました^^

犬好きな人には全国的に有名な三柴ちゃんたち。

その人気は日本国内のみならず海外へと広がっているのは地元の人もご存知かと思います。

三柴ちゃんたちの住んでる家は聖地巡礼してくるファンたちによって広まっていて、コロナ禍前は多くの外国人の姿を聖地(三柴ちゃん達の家)で見かけましたよ。

三柴ちゃんたちマグカップとして販売される

ところで偶然にも最近海外の物販サイトで三柴ちゃんたちを見つけてしまいました。

とても可愛いです。

写真出典:pinkoi

このマグカップを販売しているのは、こちらのサイトです↓↓↓

三淺陶社|原創設計 卡洞三柴網紅狗柴犬福太郎馬克杯咖啡杯 禮物 - 三淺陶社 - 杯子 | Pinkoi
材質:景德鎮高溫瓷 釉色:有光白釉 尺寸:8×8.5cm 容量:300ml 工藝:傳承景德鎮古法工藝,嚴選景德鎮質地細密溫潤,堅硬的高嶺土,釉上彩純手工繪制,施以白釉釉水,三次入窯,經1320°高溫燒制而成,可放心與食物接觸~

商品説明には長崎島原の三柴って書いてあります。他も色々みていたら、商品名に福太郎とか三柴ちゃんたちの名前をしっかり書いて販売してるのもあったりして。

商品化されるほど人気者だったんだなぁと、その人気ぶりを再確認した出来事でした。

コロナがおさまって海外のお客様も本物の三柴ちゃん達に早く会えるようになるといいなぁと思います。

日本ブログ村に参加してます。 下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました