南島原市|お食事処 味太櫓(あじたろう)手作りにこだわる人気の料理屋さん

ランチ
DSC_4967

北有馬町にあるお食事処の味太櫓さんに行ってきました。

お店に入ると知人と遭遇し、まさかこんな遠い所で会うなんて!とお互いびっくりしました。

島原半島では人気のある場所だと高確率で知人と遭遇しちゃいます。

田舎あるあるですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

お食事処 味太櫓(あじたろう)のアクセス・駐車場・営業時間など

お店の場所は、西有家を過ぎて北有馬町に入ってすぐのところにあり、国道251号線沿いの海側にあります。

お店の前に車の駐車場(5~6台)があります。

また最寄りのバス停は日野江城入口バス停から徒歩1~2分です。

店名お食事処 味太櫓(あじたろう)
住所南島原市北有馬町760
TEL0957‐84‐2108
営業時間11時30分~14時00分
17時00分~21時30分
店休日月曜日
駐車場あり

お食事処 味太櫓(あじたろう) ってどんな店?

手作りにこだわり、昭和48年創業以来変わらない味を提供されている、地元の人に愛されている料理屋さんです。

カウンター席やテーブル席、小上がりの座敷などがあり、お一人様からグループでも気軽に入れるお店です。

▲カウンター席

カウンターは5席、テーブル席は2人掛け×3,4人掛け×1あります。

▲テーブル席

座敷では掘りごたつみたいに足が下ろせるのでいいですよね。4人から6人座れそうです。

▲小上がり席

奥には小宴会ができる広間があるようです。

お食事処 味太櫓(あじたろう)のメニュー

ランチでおすすめはお昼限定になっている味太櫓定食950円。

今回は違うの食べちゃったので、次回はこれをぜひ食リポしたいです^^

定食のごはん大盛は無料、おかわりは有料です。

他にもご飯類や長崎県民の愛してやまない、ちゃんぽん、皿うどんなどがラインナップしてます。

▲メニュー
メニュー

カツカレーとチャンポンセットを注文!

今日はどうしてもカレーが食べたくて、カツカレーにしました。

船乗りだった父ちゃんが作った独自の手作りカレー

トンカツはほどほどに厚みのあるお肉に、揚げたてでサクサクの衣が美味しいです。

カレーにも牛肉がゴロゴロ入っていて、しっかに煮込んであり、とても美味しかったです。

新鮮な野菜のサラダがついて800円でした。

▲カツカレー

普段はカツカレーあまり食べれないのに、味太櫓さんのは後を引く美味しさだったので完食することができました(*^^*)

▲カツカレー

一緒に行った相方はちゃんぽんセットを注文!!

鶏ガラと豚骨のあっさりしたスープのちゃんぽんで、美味しかったそうです^^

▲ちゃんぽんセット

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援していただくと励みになります!
よろしくお願いします。
*.+゚(,,´д`人)゚+.*

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

こちらの記事もいかがですか?↓

【2023年】絶対食べたい!小浜ちゃんぽん10選!地元民が美味しいとおすすめするお店
長崎県の「小浜ちゃんぽん」で美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します!ご紹介するお店は全て小浜温泉にある「ちゃんぽん街道」沿いのお店です。お知らせ❤人気店でご紹介している「ニュー小浜」さんは2022年5月...
南島原市|美味しい人気のお食事処 千里食堂 メニュー豊富でボリューム満点!
島原市のとなりにある深江町で観光客にも地元の人にも人気のある千里食堂さん。久しぶりに行ってきました~\(^o^)/千里食堂のアクセス・ 駐車場・営業時間など場所は島原市のお隣にある深江町の国道251号線沿いの山手側...
南島原市|地元の人に愛され続ける中華料理のお店「華宝」のちゃんぽん皿うどん
うわさには聞いていたけど私にとって初来店となる加津佐町にある華豊さんに行ってきました。中華料理 華宝のアクセス・ 駐車場・営業時間など加津佐まで国道251を車で走るとコメリをすぎてすぐ野田の交差点を500mほど山手に入りま...
雲仙市|小浜温泉とご当地グルメ小浜ちゃんぽんを同時に満喫!味処湯処よしちょう
日本一の熱量を誇る海辺の温泉地、小浜温泉にやってきました!小浜温泉といえばちゃんぽんも有名で、長崎や天草と共に三大ちゃんぽんと言われてます。その2つが同時に楽しめる店に行ってきました\(^o^)/その名も「味処湯処...
【5月31日閉業】雲仙市|長崎名物「トルコライス」が美味しいと有名なレストラン ニュー小浜
久しぶりのブログ更新です~\(^o^)/9~11月は仕事のトップシーズンでコロナの影響を受けながらも色々と、色々と・・・忙しくさせてもらいました。おかげ様でブログもなかなか手につけられずいたので、今回ご紹介するトルコライス...
雲仙市|クリームパスタのような皿うどん!ランチにおすすめの絹笠食堂さんへ
雲仙で気軽に食事できる絹笠食堂さんへ行ってきました!この日はお天気も最高のドライブ日和\(^o^)/雲仙って本当に景色がいい、温泉も最高、空気美味しい、ご飯美味しい、地上の楽園といっても過言ではないようなところです。...
島原市|THE NORTH POLE(ノースポール)さんでランチしてきました
昨年オープンしたノースポールさんのランチが美味しいよって聞いたので行ってきました。ロールアイスで爆発的な人気を誇っているノースポールさんのランチ。おしゃれなんだろうなと期待しつつ、お供にまもる君を連れていきました^^まもる...

コメント

タイトルとURLをコピーしました